(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ上でスーパーマリオ64がHD画質で遊べた!

あの「スーパーマリオ64」がリメイクされてWEBブラウザ上で遊べちゃいました!

LEGOのようなMacBook Pro・Air向けケース「Brik Case」が良さげ!

現在Kickstarterで資金を募集中のMacBook Pro・Air向けケース「Brik Case」がLEGO風で良さげ。

「Pro」ではない「Surface 3」が4月に発表!?

Windows RTではない「Surface 3」が出るかも!?

厳選された3,000タイトル以上の漫画を食事やお酒と共に楽しめるマンガサロン『トリガー』

ホリエモンが代表を務めている「マンガHONZ」。

50歳を超えてもその声は健在!m.c.A・Tの「Bomb A Head!」

m.c.A・Tさん、もう52歳になるそうですが、動きもそのハイトーンボイスも健在なようです。

ソニーモバイルからMVNO向け「Xperia J1 Compact」がついに発表!

ソニーモバイルからMVNO向け端末「Xperia J1 Compact」が発表されました。

Flash Playerの最新版をインストールしたらクラッシュしまくりなのでダウングレードしたら解決した

Mac

Macで最新版のFlash Player 17にアップグレードしたら、Youtubeを始めFlashがクラッシュしまくりでどうにもならないので、ダウングレードしたところ、解決しました。

もしAppleがドローンを作ったらこうなる!?

Mac

最近ドローン欲しいなあって思っているのですが、もしAppleがドローンを作ったら・・・というコンセプト画像が公開されていました。

海外のファンが制作したドラゴンボールZ 実写版ムービーのクオリティが凄い!

ドラゴンボールファンが作ったムービーで、悟空が死に、孫悟飯とトランクスが人造人間17号・18号と戦うもう一つの世界を実写イメージ化したもの。

「Office for Mac Preview」が配布開始していたのでインストールしてみた

Mac

「Office for Mac Preview」が配布開始していたので、インストールしてみました。

「機動戦士VガンダムBlu-ray Box」が登場、そして相変わらずの富野御大w

自分が大好きだった「機動戦士Vガンダム」のブルーレイBOXが7月24日に出るそうです!

もはや芸術!アスキーアートで流体力学を表現!

流体力学をターミナル上のアスキーアートで表現しちゃうとか凄い!

12インチ版「MacBook」と「Apple Watch」が実際に動いてるムービーをまとめてみた

Mac

先日ついに発表された新型の12インチ版「MacBook」と発売日などが正式発表された「Apple Watch」。 実際どんな風に動くのか気になるところですが、海外メディアが実際に試しているムービーが多数公開されているので、集めてみたよ。

iPhone6向けに立体なシャアザク&ジオン公国記章のケースが登場!

iPhone6向けに立体なシャアザク&ジオン公国記章のケースが発売するそうです!

VAIO Phoneが発表されるもVAIOの名を冠する資格なし!

ついにVAIO Phoneが本日発表された訳ですが。。。

Apple Watchのバッテリー不足はこれで安心!?ベルトにバッテリーを内蔵した「Reserve Strap」が登場!

Mac

いよいよあと少しでApple Watchの発表がありますが、気になるのはやはり駆動時間。

MacBook Air用SSDや専用拡張メモリーカードがクーポン利用で今ならオトク!

Mac

Transcendが「春の新生活応援セール」として、amazonでクーポンによるオトクな割引セールを実施しています。

付録はあのダッシュ3号・流星(シューティング・スター)!『コロコロアニキ』の第2号が登場!

おっさんホイホイな『コロコロアニキ』が以前発売されましたが、第2号が3月14日に発売するそうです!

gumiが下方修正で國光さんが役員報酬を100%減額ですと!

まだかまだかと言われてついに昨年末に上場を果たしたgumiに待ち受けていたのは12.7億円の黒字→6億円の赤字という下方修正の現実。

新型MacBook Air 13もRetina非対応に!?

Mac

3月9日のappleのイベントまであとわずかですが、新型MacBook Airの13インチモデルのものとされるスクリーンショットが中国のFeng.comに掲載されていたようです。

キター!「刀剣乱舞」次回サーバ追加は3月10日!

「刀剣乱舞」次回サーバ追加は3月と事前に告知されていましたが、3月10日に決定したようです!

2ちゃんねるブラウザ「BathyScaphe」のオープンソース版の最終バージョンがリリース!

Mac

Macで使える2ちゃんねるブラウザ「BathyScaphe」のオープンソース版最終バージョン v2.4.4が公開されました。