(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

Flash Playerの最新版をインストールしたらクラッシュしまくりなのでダウングレードしたら解決した

f:id:ast-ray:20150321014758j:plain

Macで最新版のFlash Player 17にアップグレードしたら、Youtubeを始めFlashがクラッシュしまくりでどうにもならないので、ダウングレードしたところ、解決しました。

ダウングレードの方法は以下のとおり。

Flash Player を以前のバージョンに変更する方法

1.Flash Playerをアンイストール

Flash Player をアンインストールする方法

上記のページからMac用のアンイストーラをダウンロードして実行してアンイストールします。

2.前バージョンのアーカイブをダウンロード&インストール

アーカイブ版 Flash Player の提供について

ここから「Flash Player 16.0.0.305 (225.86 MB)」をダウンロードして、解凍するとWindows版も含んだインストーラが収録されているので、Mac版である「flashplayer16_0r0_305_mac.dmg」をインストールすれば完了。

これでひとまずクラッシュは止まりました。

新たな修正バージョンが出るまではとりあえずこれで利用していこうと思います。

もし同じようにFlashをバージョンアップしたらクラッシュするようになったら、ダウングレードするとひとまず解決するかもしれません。