(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

新型MacBook Air 13もRetina非対応に!?

f:id:ast-ray:20150307000153j:plain

3月9日のappleのイベントまであとわずかですが、新型MacBook Airの13インチモデルのものとされるスクリーンショットが中国のFeng.comに掲載されていたようです。

f:id:ast-ray:20150307000503j:plain

Alleged specs of refreshed 13-inch MacBook Air w/ upgraded processor & graphics surface | 9to5Mac

9to5Macによると、CPUは「Intel Broadwell Core 1.6GHz i5-5250U」でGPUは「HD Graphics 6000」を搭載。

ディスプレイ解像度は1440×900とのこと。

この情報が本当なら、期待されていたMacBook AirのRetinaディスプレイ対応は今回も見送りとなります。

12インチ版も出るというウワサですが、Airも早くRetina対応になって欲しいですね。

また、The Vergeによると12インチ版iPadこと「iPad Plus」はディスプレイ供給の遅れで発表は10月以降になるのではと報じています。

9日の発表ではApple Watchの発表はほぼ確実でしょうけど、他にどんな発表があるのか、今回も注目ですね。