(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

12インチ版「MacBook」と「Apple Watch」が実際に動いてるムービーをまとめてみた

f:id:ast-ray:20150314110128j:plain

先日ついに発表された新型の12インチ版「MacBook」と発売日などが正式発表された「Apple Watch」。

実際どんな風に動くのか気になるところですが、海外メディアが実際に試しているムービーが多数公開されているので、集めてみたよ。

Apple Watchのハンズオンムービー

12インチ版「MacBook」のハンズオンムービー

「Apple Watch」と 12インチ版「MacBook」買う?買わない?

Apple Watchに関しては完全防水ではなく、バッテリー時間もやはり実際使ったみた場合、どこまで持つのか気になるところですね。

価格も結構するし、それに見合ったものが得られるもちょっと微妙なところ。

まあネット業界で働いている以上、やはりビジネスチャンスとか考えるためにも買っちゃうかなあ(苦笑)

12インチ版「MacBook」に関してはForce Touch機能は面白そう。

ただCPUがCore Mだし、コネクタ1つだったりと他の部分が微妙。

むしろこれを見て改めてマイクロソフトのSurface ProみたいなMacBook出ないかなと感じてしまった。

自分の持ってるAirが2011モデルなのでそろそろ買い換えたいのですが、今回のMacBookは選択肢には入らないですねえ。

Surface Pro4 出たら多分そっち買っちゃうだろうなあw

オマケ:早くも中国では「Apple Watch」のクローンコピーがw

f:id:ast-ray:20150314111622j:plain

 ■Zeaplus

「Zeaplus Watch」というそうで、相変わらず仕事速いなw