(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

仮想通貨のc0banが1000円を突破しSBIから資金調達するも600円台まで大暴落

f:id:ast-ray:20171023150057j:plain

www.nt-a.net

モナコインと同様日本製仮想通貨で、ほぼ同時期に1000円を突破しつつも知名度が微妙なc0banですが、先日c0banの取引所を運営するLastRootsがSBIより約6.3億円を調達しました。

prtimes.jp

これでさらに価格が高騰するかと思いましたが、それほど大きな影響はなく、現在は大幅に下落して600円台まで暴落しています。

f:id:ast-ray:20171214012700j:plain

f:id:ast-ray:20171214012739j:plain

暴落の要因は不明ですが、クラウドファンディングなどで先行で購入してた人達が、1000円ぐらいが上限と見越して利益確定に走ったのかもしれません。

やりとりしている人達も多くないですしね。

そうなると、成長性がいまだ見えないだけに、再び1,000円に戻ってくるのは難しいかもしれないですね。

自分はc0banよりもモナコインを応援しています。

モナコイン買うならZaifが手数料も安くていいですよ!