(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

ティム・クックがSuica使った!日本で「Apple Pay」が利用できるのは10月25日!

f:id:ast-ray:20161015015354j:plain

日本に来日し、京都や任天堂に訪問したAppleのティム・クックですが、JRでApple Payを利用している映像が!

表参道にも来てたらしい、生で見てみたかった!

「Apple Pay」が日本で利用できるのは10月25日!?

マイナビニュースによると、複数の関係者の証言から10月25日が確定としている。

同件は、少なくとも2つの情報源が同じ日付を証言している。25日のどのタイミングかは不明だが、日本時間で25~26日のタイミングにはサービスが利用可能になるとみられる。

このタイミングで配信が開始されるiOS 10.1は日本国内でのApple Payを有効にするアップデートであり、これを適用することによって日本国内で発行されたクレジットカードを登録可能になり、iDまたはQUICPayに対応した店舗での決済ができるようになる。

iPhone 7に機種変更するか迷ってるんですが、使い勝手など早く知りたいです。