(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

BANKERAがついにHitBTCに上場!そしてHitBTCが日本法人を設立!?Gincoは仮想通貨マイニング事業の参入へ

f:id:ast-ray:20180605204359j:plain

BANKERAが本日HitBTCに上場しました!

ICO価格よりも下げる流れへ

プレセールの購入時のタイミングにもよりますが、上場後落ちてきて現在は日本円で約1.1円前後で推移しています。

プレセールで早く買った人はトントンぐらいでしょうか。

f:id:ast-ray:20180605204933j:plain

 

ここからさらに下げるのか、注目です。

 

HitBTCが日本法人設立の動き!?

そしてHitBTCといえば、先日日本人への取引停止が発表されましたが、

www.nt-a.net

 

HitBTCが公式ブログにてが日本の法律に合わせた子会社設立を計画していることが発表されました。

HitBTC is preparing to launch a regulated subsidiary in Japan – HitBTC Official Blog / HitBTC

仮想通貨取引のための交換業の審査は現在は厳しく、日本の規制に従うとHitBTCが扱っている仮想通貨のほとんどは取引できないと思いますが、どうなりますか。

 

Gincoが仮想通貨マイニング事業への参入を表明

f:id:ast-ray:20180605210202j:plain

仮想通貨ウォレットアプリを提供するGincoが、仮想通貨マイニング事業への参入を発表しました。

magazine.ginco.io

 

株式会社Ginco(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森川 夢佑斗)は、ブロックチェーン技術の普及と、ウォレット内の資産の安全性や利便性のさらなる向上のため、マイニング事業に進出し、2018年5月23日にモンゴルに子会社「Ginco Mongol(本社:モンゴル・ウランバートル、代表取締役:古林侑真)」を設立しました。

日本と比べて安価な電力を得られるモンゴルに小会社を設立して、そこで行うそうです。

ウォレットアプリのGincoですが、今後は世界初となるウォレットと直結したクラウドマイニングサービスも計画しているということで期待ですね。