(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

さらば!僕達が愛したニュースサイト「まなめはうす」

f:id:ast-ray:20160920004056j:plain

我々は1人のニュースサイト管理人を失った。

諸君らが愛してくれたニュースサイト「まなめはうす」は死んだ、なぜだ!

f:id:ast-ray:20160920004351j:plain

 

多忙だったからさ。

 

f:id:ast-ray:20160920005028j:plain

 

と、いうことでニュースサイトとしての「まなめはうす」が終了だと・・・

@niftyのホームページサービス「@homepage」が9月29日にサービス終了ということで、移転することになったまなめさんの「まなめはうす」。

が、まさかの移転を機に個人ニュースサイトという形式をやめたという発表は、こち亀が200巻で最終回という発表以上の衝撃でした。

maname.hatenablog.com

移転を機に個人ニュースサイトという形式をやめたことについて簡単に言いますと、

    時間がないから
    家庭のための時間を確保したいから
    やりたいことにもっと時間を割きたいから

といういたってシンプルな理由です。

今までの日記を見てわかってはいましたが、本当多忙の中で更新していたんだなあと。

Gunosyよりもスマートニュースよりもはるかに価値のあるニュースサイトだった

まなめはうすを読み始めたのはいつからかは覚えてないけど、俺ニュースやカトゆー家断絶など個人ニュースサイトが乱立している時代に見つけ、毎回見つけてくる記事のまなめクオリティに惚れて気づいたら生活の一部のようにアクセスしていました。

 

 

もうあの形式でのニュース記事を見ることはないんだなあ・・・

 

 

今後はブログ形式になるようですが、今後も一読者として読んでいきたいと思います。

 

今までニュースサイトとしての運営、お疲れ様でした。

そしていつも良い情報を教えていただき、ありがとうございました!

 

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)

  • 作者: まなめ
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 1人 クリック: 105回