(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

iPhone 6にキーボード付けたらシャープのZaurus?「iPhone 6K」のコンセプトイメージ

f:id:ast-ray:20151128124845j:plain

iPhone 6にキーボード付けたらこうなる?

海外のサイト「CURVED」がもしiPhone 6にキーボード付けたらということで、コンセプトイメージを公開しています。

ホームボタンと液晶部分がスライドしてキーボードが出てくるようです。

f:id:ast-ray:20151128125038j:plain

f:id:ast-ray:20151128125052j:plain

スライド式キーボードを搭載したAndroid端末「BlackBerry PRIV」 を参考のイメージにしているようです。

f:id:ast-ray:20151128125329j:plain

でもどちらかというと自分はシャープのPDA「Zaurus」のMIシリーズが思い浮かびますねw

f:id:ast-ray:20151128130034j:plain

f:id:ast-ray:20151128130052j:plain

懐かしい。

iPhone 7ではヘッドフォン端子が無くなる!?

Macお宝鑑定団 blogによると、信頼できる情報筋の情報として、

現行の6s/6s Plusと比べ、画面の大きさや、ガラスのR形状などは維持されるようですが、現行モデルと比べ、1mm以上薄型化される可能性が高そうです。

ヘッドホン端子は世界標準規格のため、穴を小さくすることが難しく、これを廃止することで、さらなる本体の薄型化を目指す方向のようです。

ということは、今後はブルートゥースのヘッドフォンを使えということかと思いきや、付属するEar PodsはなんとLightningコネクタ形式に変わるとしています。

MacBookもそうですが、薄型化も含めどんどんシンプルにしていこうとしていますね。