(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

ブックオフオワタ!?Amazonが買取サービスを開始!

f:id:ast-ray:20150606010756j:plain

Amazonがついに本やCD・ゲームなどの買取サービスを始めました!

Amazon.co.jp:Amazon買取サービス

買取は本1冊からで1冊でもなんと自宅まで無料で集荷してくれて、買取センターに到着後、24時間以内に査定され、支払われるそうです。

買取が成立しなかった本でも無料で返却してくれるそうです。

買取価格も事前に検索が可能で、さらにamazonで買っていた商品は自動で表示してくれたりします。

f:id:ast-ray:20150606011335j:plain

注意すべきは支払いはAmazonギフト券

1冊から送料無料で査定してくれたり、色々便利ですが支払いは現金ではなくAmazonギフト券であることに注意。

(ただし、初回利用時は古物営業法の関係で本人確認が必要なため、銀行振込で支払われるそうです。)

なので売ってまたamazonで買うという人じゃないとメリットないかもしれませんね。

また、買取できる漫画は結構少ないようです。

6月30日まで500ポイントもらえるキャンペーン実施中!

またキャンペーンで6月30日までに3商品買取成立で500ポイントもらえるそうです。

ブックオフより高く買取ってくれる本も多々あるようなので、1度買取試してみようかなと思います。