(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【これはアカン】EvernoteクローンのNevernoteの再現度が凄い!

f:id:ast-ray:20150524203608j:plain

Evernoteクローンとして公開されていたのがこの「Nevernote」。

ネーミングの付け方はうまいけど、TOPからしてアウト。

f:id:ast-ray:20150524203739j:plain

ログイン画面も。。。

f:id:ast-ray:20150524203805j:plain

本家はリニューアルしてデザインがガラッと変わってしまいましたが、実際の画面も旧Evernoteとそっくり!

画像は挿入できず、テキストだけしか記録できないですが、ここまでそっくりだといつ消されてもおかしくないですね(^^;

Ruby on RailsとBackbone.jsで作られているようで、Gitにソースは公開されています。

nwj/nevernote · GitHub

ちなみにEvernoteの互換クライアントなら以前「Nevernote」というのがありました。

Nevernote - An Open Source Evernote Clone

現在は「NixNote2」という名称で公開されています。