(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

App.netがついに3月15日をもって終了に

f:id:ast-ray:20170117015149j:plain

めちゃくちゃ寒いですね。アスト(@astray_funnel)です。

ソーシャルネットワーク「App.net」が2017年3月15日をもって終了することが発表されました。

App.net is shutting down | App.net

知らない人も、忘れている人も多いかと思いますが、「App.net」は元々アプリ開発者によってアプリを公開するためのサービスでした。

その後、Twitterがサードパーティ製アプリの制限をきつくしてきたことから、Twitterクローンのようなサービスになりましたが、月額制のサービスはやはり厳しかったようで、2014年にはメンテンスモードに入り、ついに終了となりました。

App.netのソースコードはオープンソースとしてGitHubに公開されています。