(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

DropboxがiOS 拡張機能に対応!他のアプリからアップロードが可能に

f:id:ast-ray:20150221090031j:plain

DropboxがiOS 拡張機能に対応し、他のアプリからデータをアップロードすることが可能になりました!

 ということで、iPhoneの標準アプリである「写真」アプリで試してみる。

まずDropboxにアップしたい写真を選んだら、左下の共有アイコンをタップ。

f:id:ast-ray:20150221083558j:plain

表示された中の右下の「その他」を選択。

f:id:ast-ray:20150221083809j:plain

アクティビティ画面の中に「Dropboxに保存」という項目があるので、スイッチをONにします。

f:id:ast-ray:20150221084137j:plain

写真の共有アイコンタップすると「Dropboxに保存」という項目が出現!

f:id:ast-ray:20150221084607j:plain

タップすると、保存画面が出るので「保存」を押すとDropboxにアップロードされます。

Dropbox内の指定のフォルダにアップロードしたい場合は下の「別のフォルダを選択してください」から指定できます。

f:id:ast-ray:20150221084731j:plain

これで、Dropboxアプリを立ちあげなくても簡単に写真アプリからアップロードできる!と思ったのですが。。。

複数枚の写真がアップロードできない!?

複数枚の写真を選ぶと、Dropboxアイコンが表示されず、アップロードができない。。。

f:id:ast-ray:20150221085406j:plain

どうやら、複数のアップロードに対応していないようです。

アップロードする時って複数枚の時が多いので、この点が残念ですね。

今後対応をお願いしたいところです。