(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

VAIO Zがついに復活!されどVAIO Phoneは発表されず。。。

f:id:ast-ray:20150217010104j:plain

VAIO株式会社から新製品としてあのVAIO Zが発表されました!

f:id:ast-ray:20150217010151j:plain

VAIO | 商品情報 | VAIO Z

ディスプレイは13.3インチ(2560×1440)でCPUは最小構成がCore i5-5257Uで2.7Ghz、メモリー8GB、SSDは128。

デジタイザースタイラスペンも搭載し、VAIO Fitのようなフリップ機構でタブレットのような形状にすることも可能。

f:id:ast-ray:20150217011138j:plain

本体サイズは324.2×215.3×16.8mmで、重量は1.34kgとなっています。

ソニーストア

そして以前から公開され、プロ向けとなるVAIO Z Canvasも正式に発表。

f:id:ast-ray:20150217011612j:plain

VAIO Z Canvasは、Adobe RGBカバー率95%の12.3インチ(2560×1704ドット)の液晶にCPUはCore i7 プロセッサー、Iris Proを搭載し、ストレージは1TBまで可能。

デザイナーなどクリエイター向けのマシンとなっています。

自分は以前はVAIO Zファンでした。

今はMacにSwitchしちゃいましたが、VAIO Zがついに復活ということで、Zファンの人には嬉しい発表ですね。

VAIO Phoneは発表されず

先月発表予定で発表されず、今回の発表会で登場すると思っていたVAIO ブランドのスマートフォンですが、まさかの発表無しΣ( ̄ロ ̄lll)

この発表を楽しみにしていたのに非常に残念です。

VAIO の新スマートフォンも早く発表して欲しいですね。