(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【追記あり】VALUでヒカルなどVAZ所属のYouTuber達が全放出して赤帯に!

f:id:ast-ray:20170816011438j:plain

VALUでヒカルなどVAZ所属のYouTuber達が自分のVAを全放出という行動に。

ざっくりまとめるとこんな感じ。

VAZのヒカルがVALUを開始し、優待も発表するとツイート

ヒカルのVALUがストップ高に

ヒカルが突如自分の残りの全VALUを前日終値で売り出す

ヒカルのVALUは大暴落

VALU内で優待をやらないことを発表

優待に関するツイートを削除、VAZの顧問弁護士の井川氏が事前に売り抜けていたという疑惑が発覚。


VALUの規約違反の可能性があるとして赤帯表示に。

f:id:ast-ray:20170816013749j:plain

VALU | ヒカル HikaruのVALU

今回の件は、VALUはある程度性善説に基づいたサービスであるがゆえに、それによって起こり得る問題が改めて露呈することになりました。

VALUの規約違反の可能性があるとされたヒカルですが、VALUがどういった判断をするのか今後の発表に注目です。

追記:該当VAへの現在の売買注文を全て取り消し、そしてヒカルは買い戻しに。

そしてやまもといちろう氏

YoutuberヒカルさんのVALU事件、いろんな方面に延焼中