(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【随時更新中】やまもといちろう氏がマックスむらい主演ムービー公開前日にAppBankの横領事件について切り込んだ結果

f:id:ast-ray:20160207011008j:plain

やまもといちろう氏がツイッター上で、AppBankの横領事件についてマックスむらいに切り込んでいました。

沈黙状態のマックスむらいがようやくツイート

6日16時までといちろう氏が希望期限を言いながら、結局沈黙状態でしたが、ようやくツイートが。

やままといちろう氏ではなく、みんなに対してですが、マックスむらいと暴力団とは関係はないとのこと。

AppBankに質問した時に回答していれば、わざわざいちろう氏もマックスむらいに、いちいち切り込まなかっただろうに。

AppBankって元々ブログから始まって、リアル店舗出したり、Youtubeに展開したり、色々やってて面白いなと思っているんですが、IPO前ぐらいから何かきな臭い話も出たりして、そういった部分が何か残念ですね。

問題はしっかり片付けて、今後も頑張って欲しいな。

そしてマックスむらい主演ムービー『MAX THE MOVIE』が公開

そして2月6日に、クラウドファンディングで見事目標達成し、制作されたマックスむらい主演ムービー『MAX THE MOVIE』が公開されました!

まずは予告編

そして公開された本編。

特別友情出演としてGACKTも出ています!

【出演】
マックスむらい(村井トモタケ)
マミルトン(AI)
スプリングまお(歌う生徒会⻑)
あいたかはしくん(優等生・高橋くん)
楯雅平(バイヤー)
匠馬敏郎(坂口)
坂口茉琴(スケバン)
鬼ヶ島:おおかわら(ツッコミ)・アイアム野田(クソムシ)
あっぱれ!:川井洋平(フランケン)
……他

【特別友情出演】
GACKT(エニアック)

【バーター出演】
君沢ユウキ(君沢)

【友情出演】
新里宏太(青年)、
神宿:一ノ瀬みか・羽島めい・羽島みき・関口なほ・小山ひな(神宿)

 

【ナレーション】
ゴー☆ジャス (宇宙海賊)

監督はあの実写版珍遊記の監督でもある山口雄大氏。

本編は後で見てみようと思います。

てっきり自分は劇場公開かと思ってましたw

追記:その後のやまもといちろう氏

そしてやまもといちろう氏、記事を公開

その後マックスむらいが「AppBankは暴力団と関係がある」という事実はないと動画公開。

やまもといちろう氏が記事を修正

その件も含め、マックスむらいが言及。

ちなみにマックスむらいが動画上で現在は非公開となっていると言っていたマックスむらい4500万円詐欺のブログ記事ですが、普通に上がってました。

多分これでしょうね。

やまもといちろうは子供達をTwitter上であしらいつつ、記事を投下中。

泥沼な感じになってきましたが、どうなりますか。

マックスむらい、村井智建を語る。

マックスむらい、村井智建を語る。

  • 作者: マックスむらい,倉西誠一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)