(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

AsusがポケモンGo非対応のZenfoneでも遊べるようにまさかのapk配布

f:id:ast-ray:20160811141042j:plain

Asusよ、それやっていいのか。

How to enable Pokémon GO on ZenFones and list of available ASUS devices

ASUSが、公式のFAQページ上で、ポケモンGo非対応のZenfoneのユーザーのために、まさかのapkを配布を行いました。

ページ上ではポケモンGoをインストールするための詳しい手順が公開されています。

AndroidはiPhoneと違ってアプリストアでなくても、アプリのファイルであるapkを直接ダウンロードできればインストールできるので、ASUSが今回このような措置を行ったようです。

利用できる機種はこちら。

f:id:ast-ray:20160811141438j:plain

公式が非対応としている機種での利用の場合、なんらかの不具合が起きる可能性もあるので、ご注意。

それにしてもこれ、Nianticに怒られると思うんだけど(汗)

追記:非対応だったZenfoneでも公式に利用できるようになったようです。