(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

「Galaxy Note 7 edge」はデュアルカメラ搭載で8月に発表!?

f:id:ast-ray:20160605151615j:plain

「Galaxy Note 7」も次期iPhoneに対抗してデュアルカメラを搭載!?

SamsungのGalaxy Noteシリーズは次は6を飛ばして、7になるというウワサが出ています。

またGalaxy S7 シリーズ同様「Galaxy Note 7」の他にデュアルエッジスクリーン搭載の「Galaxy Note 7 edge」も出るとされています。

そして海外のZOL新聞によると、「Galaxy Note 7 edge」はデュアルカメラ搭載になる見込みであると報じているようです。

iPhone 7 Plusもデュアルカメラ搭載というウワサが出ていますが、その対抗となるかもしれないですね。

「Galaxy Note 7」シリーズは8月初旬に発表!?

 また、情報筋のEvan氏によると、「Galaxy Note 7」は8月初旬頃に発表するとツイートしています。

前回の「Galaxy Note 5」も8月でしたし、時期的にもiPhoneより前に発表はしてきそう。

「Galaxy Note 7」の設計図を基にして作ったレンダリング画像

uSwitchが流出したとされる設計図を元にGalaxy Note 7(6)をイメージしたレンダリング画像を公開しています。

個人的には「Galaxy s7 edge」のようなデュアルエッジスクリーンよりも、初代Galaxy Note edgeのような片方だけのエッジスクリーンほうがデザインは好きです。

Androidの中で毎回「Galaxy Note」シリーズの発表はどんな機能が搭載されるのか楽しみにしているので、ワクワクするような機能を今回も搭載して欲しいな。