(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

熊本地震にヤフーでは募金した同額を寄付する支援募金を実施中!

f:id:ast-ray:20160416111442j:plain

熊本と検索した結果・・・そう、落ち着け!

この間のが前震で今回がまさかの本震だったとは。

阿蘇山への影響も気になります。

Twitterは今回の地震に関するツイートであふれかえってますけど、ノイズも多いしみんな惑わされないように。

善意のRTよりも募金する!

f:id:ast-ray:20160416113454j:plain

donation.yahoo.co.jp

ヤフーでは寄付した金額が2倍になる支援募金をやっています。

Tポイントも利用可能です。

自分は被災地の人に役に立っているのかわからない善意のリツイートしているより、募金のほうがよっぽど役に立つと思うので、募金で支援します。

3.11 震災は日本を変えたのか

3.11 震災は日本を変えたのか

  • 作者: リチャード・J・サミュエルズ,プレシ南日子,廣内かおり,藤井良江
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 単行本