(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

花粉症にはワセリンがいいらしい

f:id:ast-ray:20160314014815j:plain

R25によるとネット上で花粉症にはワセリンが効くと話題になっていたようで。

ワセリンを目の周りや、鼻の穴の下、中などに塗ることで、花粉の侵入を防ぎ、鼻水などが軽減するようです。

ワセリンというと、ボクシングやキックボクシングで試合中にまぶたを切った時などの止血などで使うイメージだったんがですが、まさか花粉症の防止になるとは意外でした。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

  • 出版社/メーカー: ヴァセリン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 12人 クリック: 59回
 

花粉症に効果のある食べ物はヨーグルト

花粉症というと、症状の原因となる物質の一つがヒスタミン、それを抑制してくれるのものだと甜茶(てんちゃ)などが有名ですね。

他に腸内環境が悪化することで免疫が下がるのも良くないので、ヨーグルトを食べると結構効果があるみたいですね。