(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【朗報】艦これのAndroid版先行登録が2月下旬より開始!でもiOS版は出ないかも!?

f:id:ast-ray:20160216210023j:plain

いよいよ艦これがスマホでも遊べるようになります!

Android版が先のようで、先行登録が2月下旬より開始予定となっています。

PCのデータをそのまま引き継げるので、PCでもスマホでもいつでも艦これで遊ぶことができますね!

iOS版「艦これ」は出ないかも!?

iOS版もはよ!と言いたいところですが、昨年の「東京ゲームショウ2015」での4gamerの記事によるとiOS版は出ない可能性が。

Android版はブラウザゲーム版とデータの連動が可能であるという。また,会場でスタッフに聞いたところ,iOS版はブラウザゲーム版とのデータ連動が難しいため,仮にリリースされるとしても,単体版ということになるようだ。

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた - 4Gamer.net

システム的な問題があるようで、iOS版は仮に出てもデータ連動なしの単独版になるようです。

刀剣乱舞はiOSもAndroidも大丈夫みたいなんですけどねえ。

iPhoneもAndroidも持ってるので、自分は大丈夫ですが、iPhoneユーザーからすれば、ぜひiOS版艦これも出して欲しいですね。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー