(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【動画あり】これが4インチの新型「iPhone 5se」!?

f:id:ast-ray:20160123203311j:plain

M.I.C. Gadgetがウワサとなっている新型4インチiPhoneのプロトタイプらしき本体を公開していました。

デザインはまんまiPhone 6sで、各所で言われているように、フェイクの可能性が高いようです。

名称はiPhone 5seで3月に発表!?

Apple readies ’iPhone 5se’, not ‘6c’, for March/April with curved edges & Live Photos

9to5Macによると、4インチの新型iPhoneの名称は6ではなく、「iPhone 5se」なるとしており、3月に発表、3月下旬〜4月には発売するとしています。

4インチのiPhoneは昨年出るとウワサが出ながら結局出ませんでしたが、今回はしきりに情報が各所から出ているので、今回こそは可能性が高そうですね。

ただ、ちょっと気になりつつもiPhone 6のサイズにすっかり慣れたので、「iPhone 5se」を選ぶことは私は無いですね。