(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【これは便利】iPhoneに「戻る」ボタンを搭載できる保護ガラス「Smart Glass Screen Protector」を貼ってみた

f:id:ast-ray:20151003152452j:plain

先日届いたiPhoneに「戻る」ボタンを搭載できる保護ガラス「Smart Glass Screen Protector」をようやく貼ってみました。

Smart Glass Screen Protectorとは?

強化ガラス内に導電素材が入っていて、下にあるタッチ部分を触ると通電して上部にある左右のボタン位置につながるという仕組みになっています。

f:id:ast-ray:20150831022507j:plain

そのため、戻るボタンなどがその位置にないアプリはタップしても戻りません。

開封するとこんな感じ

f:id:ast-ray:20151003153336j:plain

保護ガラスと貼るための小道具が入っています。

戻るボタンはなかなか便利

自分で動画はうまく撮れないのでYoutubeに上がっているのを掲載しますがこんな感じ。

まさにAndroidのような感覚で戻ることができます。

しかしまさかのアクシンデントが!(泣)

これはなかなかいいなあ!

と、思っていたのもつかの間、自分保護フィルムとか貼るの下手なので少しホコリが入っている気づいて、ちょっとはがそうとしたところ。。。



バキッ!



うおぉぉぉぉ!

f:id:ast-ray:20151003153959j:plain

やっちまった!

はがす時に変に力がかかって、パキっとヒビが入る自体に。。。

ヒビが入って導電部分が絶たれたせいか、戻るボタンは機能せず。

まだ1日経ってなかったのにぃぃぃ!(泣)

しょうがない買い直そうかなあ(^^;

Touching iPhone 6 4.7インチ スマート強化ガラス 液晶保護フィルム Smart Touch スマートタッチ

自分はpocketgamesさんのところで買ったんですが、amazonでも販売されてるんですね。

Touching iPhone 6 4.7インチ スマート強化ガラス  液晶保護フィルム Smart Touch スマートタッチ(戻りボタンと確認ボタンを追加可能) APP不要 ソフトウェア更新不要 片手操作可能 超薄型0.2mm 高い透明度 表面硬度9H 気泡無し 防指紋 撥水 撥油 2.5Dラウンドエッジ加工 両面保護シート 全面保護フィルム PREMIUM TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR GLASS FILM(液晶面ガラスフィルム1枚 背面保護TPUフィルム1枚) (iPhone 6)