(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

デュアルレンズカメラは縦型に!?10周年記念モデル「iPhone 8 - X Edition」のコンセプトムービー

f:id:ast-ray:20170125234252j:plain

アスト(@astray_funnel)です。

今年はiPhone 10周年ということで、発表までに様々な予想やウワサが出て来ると思いますが、コンセプトデザインでおなじみのConceptsiPhoneが「iPhone 8 - X Edition」を公開していました。

ベゼルレスでホームボタン部分がサブディスプレイに!

ディスプレイはベゼルレスな5.8インチディスプレイで、さらにホームボタンは無くなり、その部分はサブディスプレイとして機能することに。

Touch IDはディスプレイに内蔵されています。

そしてデュアルレンズカメラは縦型となり3Dカメラ技術を搭載しているとしています。

実現したらまさに夢のようなiPhoneになりますが、果たして今年はどんなiPhoneになるんでしょうね。