(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

サムスンのGalaxy S8は4月18日に発売!?Galaxy Note 8も今年後半に登場予定

f:id:ast-ray:20170109122023j:plain

アスト(@astray_funnel)です。

サムスンのGalaxyシリーズ最新機種となる「Galaxy S8」の発売日やGalaxy NoteシリーズもNote 7の問題がありましたが、引き続き後継機種が出るという情報が出ています。

Galaxy S8は4月18日に発売!?

SamMobileによると、当初は2月に行われるMWC2017にて発表予定でしたが、3月末から4月頭頃に発表し、4月18日に発売するとしています。

Galaxy S8ではバーチャルアシスタントシステム「Bixby」の搭載や、新たに「Galaxy S8 Plus」という大型サイズの機種も用意されるようです。

Galaxy Note 8も登場!?

Galaxy Note 7の回収騒ぎで、Noteシリーズはもう出ない、「Galaxy S8 Plus」が新たにそこを担うというウワサがありますが、BusinessKoreaによると、そんなことはなく、市場的にも人気なので、Galaxy Note 8としてリリースされるとしています。

Galaxy Note 8では、4K解像度のディスプレイ、VR機能と「Bixby」が強化されたスマートフォンになるとしています。

Galaxy Note 7もかなり魅力的なスマホだったので、回収騒動は残念でしたが、Galaxy Note 8がもし出るならかなり期待できるものになりそうです。