(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

Tシャツを着るだけで自分の体臭が分析できる体臭測定キット「odorate(オドレート)」がMakuakeでクラウドファンディング中

f:id:ast-ray:20180909175246j:plain

自分の体臭ってなかなかわかりづらいものですが、クラウドファンディングサイトのMakuakeで、自分の体臭が分析できる体臭測定キット「odorate(オドレート)」のファンディングを募集しています。

Tシャツを着るだけ客観的な体臭が分析できる「odorate(オドレート)」

f:id:ast-ray:20180909175718j:plain

体臭を見える化!ニオイの悩みを解消する体臭測定キットodorate(オドレート) | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

体臭測定キット「odorate(オドレート)」での計測方法は簡単で、病院などにも行く必要がなく、普通の無地のTシャツを1日着用するだけ。

正確には測定終了前の5時間はodorateに付属の臭気物質吸着材を体の胸、背中、両脇の4箇所に装着して終了。

f:id:ast-ray:20180909175644j:plain

臭気物質吸着材は1円よりも小さいコンパクトなものになっています。

後はTシャツと臭気物質吸着材をodorateに返送すれば完了。

 

odorateでは専門の分析機器で体臭を分析しますが、それだけでなく人での嗅覚測定もしっかりやってくれるようです。

f:id:ast-ray:20180909175928j:plain

 

測定された後は全体測定と部位別測定の2つの結果が返送され、全体の体臭の結果や各部位での体臭の分析などがわかります。

f:id:ast-ray:20180909180113j:plain

 

そしてただ結果を出してくれるだけでなく、それぞれの結果を元にした体臭に合わせたケア方法も提案してくれるので、原因だけでなくその改善までこのodorateを利用することで可能になります。

odorateQ&A

Q.Tシャツ着用中に香水や制汗剤は使えますか?

A.使用できません。測定時に香水等が検出され、正しい分析結果が得られません。ワキガクリーム等も使用不可です。

Q.24時間の測定中に入浴はできますか?

A.不可です。最後に入浴してから24時間連続着用となります。

Q.家族や友人にバレませんか?

A.バレる可能性は低いです。測定キット送付の際は「体臭」などを明記せず配送します。また専用Tシャツは白無地の半袖です。吸着材をセットする小さなポケットが胸、背中、両脇の4箇所に縫い付けてありますので、気になる場合はシャツやジャケットの着用をオススメします。


測定結果はPDFデータをメールでお送りしますので、うっかりご家族や知人に見られてしまう心配はありません。

Q.ケア実施後の効果判別方法は?

A.1回目と2回目の同じ項目を比較すれば効果がわかります。健康診断の結果を見比べるイメージです。

Q.結果が届くまでの期間は?

A.測定キットを返送(投函)してから1週間程度です。

現在の最低支援学は11,250円から。

自分の体臭は自分自身では気づきにくいものなので、もし体臭に関して気になるようだったら試してみてはいかがでしょうか。