(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

Windows 10 Mobileで秀丸なども動くようになる!?

f:id:ast-ray:20151127020415j:plain

Windows 10 Mobileで秀丸やエロゲーもできちゃったりするかも?

Windows 10 Mobileがデスクトップ版のWindows 10アプリと共通で動かせるアプリはユニバーサルアプリのみであり、今まのでWindowsのアプリであるWin32アプリケーションは動かないとされていましたが、Continuumで動かすことができるようになるかもしれません。

Windows CentralによるとConnect 2015でWindows Phoneアプリケーションの開発者であるKevin GalloさんがContinuumでWin32アプリを動かすことを目指していると発言した模様。

そもそもCPUが違うのでどうやって動かすのか不明ですが、もしContinuumを使ってWin32アプリが動かせればかなり嬉しいですね。

ヤマダ電機がWindows 10 Mobileスマホ「EveryPhone」を急遽発売!

f:id:ast-ray:20151127022125j:plain

ウィンドウズ10搭載スマホ、ヤマダが28日発売  :日本経済新聞

11月28日にまさかのヤマダ電機がWindows 10 Mobileスマホ「EveryPhone」を発売するそうです!

国内最速はfreetelの11月30日予定だったのに、ヤマダ電機が国内最速となりそうです。

まさかヤマダ電機が急遽出してくるとか予想外でした。

  • ディスプレイ:5.5インチ(720×1,280)
  • CPU:Snapdragon 410(1.2GHz)
  • メモリ:2GB
  • ストレージ:32GB
  • カメラ:1,300万画素/前面500万画素
  • バッテリー:内蔵バッテリー容量は2,600mAh
  • サイズ:W78.6×D6.9×H154.8mm
  • 重さ:138.6g

価格は3万9800円となります。