(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

やはりメモリは重要!iPad Proのメモリー4GBの威力を実感できるムービー

f:id:ast-ray:20151118021329j:plain

CPUやGPUの性能も重要だけど、サクサク動かすならやはりメモリーが多ければ多いほどいいと昔から言われていますが、4GBのメモリーを積んだiPad Proも例にもれず、その効果を実感できるムービーが公開されていました!

2GBのメモリーを積んでいる「iPad Air 2」との比較となっていて、SafariでWEBページを20個開き、再表示時に多く開くことで発生するリフレッシュがどれぐらいなのかがわかるムービーとなっています。

実際見てみるとわかるとおり、やはりiPad Proの性能がわかりますね。

Apple Pencilは高騰中の模様

f:id:ast-ray:20151118022334j:plain

今回のiPad Pro最大の目玉ともいえる「Apple Pencil」ですが、人気なようでどこも売り切れ状態のようですね。

ヤフオクでも4万8千円とか高騰中。

f:id:ast-ray:20151118022748j:plain

ヤフオク! - 「Apple Pencil」の検索結果

自分はiPad Pro買っても「Apple Pencil」が無ければただのでかいiPadでしかないので、いち早く情報を察知して、アップルストアの表参道店で買っておいて良かった。

しばらくはこの状態が続きそうですね。

「iPad Pro」を長時間充電するとフリーズする?

Mac Rumorsによると、長時間充電するとiPad Proがフリーズするという問題が世界の各所で起きているようです。

原因は不明ですが、もしフリーズしたらハードリセットするしかないようです。