(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

「有限会社チェリーベル」が終了、そして19日追悼番組「松来未祐~メモリーズ~」が放送予定

f:id:ast-ray:20151108001041j:plain

松来未祐さんがパーソナリティを務めていた文化放送のインターネットラジオ・超! A&G+の番組「有限会社チェリーベル」が11月6日で終了したそうです。

「続けてほしいという声も来ていました。でも僕らもいっぱい考えました。でもこの決断にたどりつきました。いったん心の整理をしたい。3人で本当に 一生懸命やってこられて…。楽しかったし…。でも3人じゃなきゃ『チェリーベル』じゃないと思う。ごめんね。そういう(番組終了の)結論を出させてもらい ました」

 

 松来さんが7月に休養を発表後、出演者、スタッフ、関係者で何度も何時間も話し合いが持たれ、桜井と鈴村の2人で番組を続けることが決まった。その決め手になったのは、松来さんの願いだった。

 

 「『チェリベ』は『チェリベ』のまま、バカな番組を続けていてください。しれっと戻ってきたいから、私の戻る場所を残しておいてくださいよ」

 

 鈴村は「僕らは松来が戻ってくる場所を守るということで、『チェリーベル』を続けようということで今までやってきました」と苦しい胸の内を明かし た。鈴村が何度か見舞いに行き、松来さんの状況を関係者に報告する一方、桜井もメールで松来さんを励まし続けていたという。鈴村は、松来さんが休養を発表 してから亡くなるまでの経緯を、生前の松来さんのコメントを交えつつ説明した。

 

 「病状については、本人が教えてくれていました。リスナーの皆さんにお伝えしなかったのは、松来の意思を尊重したかったからです。『皆さんに心配 されたくない、治療がどんなに辛く長くても、元気になってしれっと戻ってきて、実は大変だったんですよ~えへへ、と報告したい』と本人がずっと言ってまし た。『いずれは克服した結果、本も書きたい』と言っていました。『同じ病気で戦っている人の励みになりたい』と強く思っていました。強い意志で、病気と 闘っていました。

本人も絶対に回復することを確信していたんです。最後の最後までエンターテイナーで、最強にポジティブなまま仕事をやり遂げたと思いま す」

桜井と鈴村は最後に、松来さんへの思いを口にした。

急逝松来さんの“チェリベ”終了「3人じゃなきゃ」

そして「超!A&G+」にて松来未祐さんの追悼番組が11月19日に放送されるようです。

公式サイトなど、一切情報が掲載されていませんが、文化放送超A&G+のメルマガに掲載されていたようです。

有限会社チェリーベル ディスカバリーシリーズ 10周年だよ全員集合

有限会社チェリーベル ディスカバリーシリーズ 10周年だよ全員集合 [DVD]