(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

BlackBerryだけじゃない!かつてキーボードを搭載していたAndroid端末5機種

f:id:ast-ray:20151012203355j:plain

BlackBerryが近々キーボード搭載のAndroid「BlackBerry Priv」を発表するそうですが、そういえばAndroidでもOS2.0系の時には各社キーボード搭載型を出していたんですよねえ。

Samsungの「Galaxy Pro」

f:id:ast-ray:20151012203614j:plain

ディスプレイは2.8インチ(320×240)。

ZTEの「Tureis」

f:id:ast-ray:20151012204002j:plain

ディスプレイは2.6インチ(320×240)。

モトローラの「Droid Pro」と「Charm」

Droid Pro

f:id:ast-ray:20151012204140j:plain

ディスプレイは3.1インチ(320×480)。

Charm

f:id:ast-ray:20151012204511j:plain

ディスプレイは2.8インチ(320×240)。

HTCの「ChaCha」

f:id:ast-ray:20151012204626j:plain

ディスプレイは2.6インチ(480×320)。

 個人的にはHTCの「ChaCha」がデザインでは一番好きかなあ。

キーボード付いているとガジェット感が出ていいなと思いつつも、でもキーボードってもうスマホには正直いらないですよねえ。

フリックのほうが早いし。

「BlackBerry Priv」もどれだけ需要あるんだろうなあ。