(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

マリオ30周年を記念して、Googleが検索結果に仕込んだブロックをひたすら叩いてみると・・・

amiibo マリオ【モダンカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

今年で30周年となるスーパーマリオブラザーズですが、それを記念してGoogleが検索結果にイースターエッグを仕込んでいました。

Googleで「スーパーマリオブラザーズ」と検索してみると、ハテナブロックが出現!

f:id:ast-ray:20150916013527j:plain

クリックするとピコーンとコインが出るので、16連射ばりに左クリック!

f:id:ast-ray:20150916013632j:plain

100回叩いたら1UPの効果音が出た!

いやあ、指が疲れたw

みんなもぜひ試してみてください!

そして任天堂の新社長がついに決定!

アメリカの任天堂の社長も務めた君島常務が新社長となるようです。

宮本さんがついに社長になるのか!というウワサもありましたが、やはりならないようで、フェローという新たな職位を新設して竹田玄洋氏が技術フェロー、宮本茂氏がクリエイティブフェローに就任するそうです。

君島氏がどういった方か知りませんが、今までの岩田社長のように前面には出ず、今後は宮本さんが表に出て行く感じになりそうですね。

【数量限定】Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット

【数量限定】Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット