(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

ブログから上場企業へ!AppBankがついに上場へ!

f:id:ast-ray:20150909234552j:plain

以前から上場の動きのあったAppBank株式会社がついに上場が決定!

上場日は10月15日となっています。

2014年12月期の売上高が30億1200万円だそうで、元々はiOSのアプリを紹介するブログから始まり、iPhoneアクセサリの販売店舗やゲーム開発など活躍の場も広がり、上場するまでになるとは本当凄いですね。

IPO株としては期待?それとも・・・

あんまり自分は株のことがわかりませんが、今後の成長としてはどうなんでしょうねえ。

AppBankの成長のカギはやはりパズドラであり、さらにモンストにも乗っかったところだと思いますが、そういったゲームやマックスむらい人気への依存度が高すぎると思うので、下手すると上場ゴールになりかねないかなあと。

とはいえ、アプリ紹介の記事のブログから上場にまでもっていけるなんて本当凄いなとは思います。

マックスむらい、村井智建を語る。

マックスむらい、村井智建を語る。

IPOといえばいよいよ日本郵政上場が!

今世紀最大のIPOなんて言われていますが、日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社がついに本日9月10日に新規上場として承認される予定です。

一般の株主は多分こっちに注目していると思いますが、どれだけのインパクトを与えるのか注目ですねえ。