(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

ガンダムっぽくない?最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が発表!

f:id:ast-ray:20150716005605j:plain

ガンダムの最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が10月より放送されることが発表されました!

鉄血のオルフェンズプロモーション映像

ストーリー

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある 火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラル ホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人 たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスー ツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

 今度のガンダムの名は「ガンダム・バルバトス」

f:id:ast-ray:20150716005912j:plain

ガンダム・バルバトスは最初はボロボロですが、徐々に敵のパーツを奪って進化していくんだとか。

今回のはあんまりガンダムらしいデザインじゃないですね、ガンダムAGEに出てきたガンダムレギルスっぽい感じ。

ただ、シリーズ構成が岡田麿里さんということで、どんな人間ドラマが展開されていくのか楽しみです。

ガンダム Gのレコンギスタ 9(特装限定版)

ガンダム Gのレコンギスタ  9(特装限定版) [Blu-ray]