(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

Apple Musicにあるアニソンが壊滅的状況なので、自動支払いをオフにした

f:id:ast-ray:20150705185228j:plain

ついにAppleからも始まった定額での音楽配信サービス「Apple Music」、3ヶ月無料ということで試してみましたが・・・

アニソンがほとんどない!

林原めぐみさんはなし。。。

f:id:ast-ray:20150705185703j:plain

「AWA」にはあった藍井エイルの曲も1曲もなし。。。

f:id:ast-ray:20150705185815j:plain

ガンダムで検索しても全く違うものがひっかかるし。。。

f:id:ast-ray:20150705185951j:plain

初音ミクはあった。

f:id:ast-ray:20150705190039j:plain

水木のアニキは多くはないけど一応あった!

f:id:ast-ray:20150705185431j:plain

ちょっとAppleさんアニソンのラインナップ少なすぎでは!

あまり期待できそうにないので自動支払をオフにしました

3ヶ月無料ですけど、すぐ解除しとかないと忘れそうなので。

以下自動支払いのオフの方法。

1.左上のプロフィールアイコンをタップ。

f:id:ast-ray:20150705190628j:plain

2.アカウント画面の購読にある「管理」を選択。

f:id:ast-ray:20150705190702j:plain

3.購読画面に「Apple Music メンバーシップ」があるのでリストをタップ

f:id:ast-ray:20150705190747j:plain

4.Apple Music メンバーシップ画面の「自動更新」をオフにすると確認画面が出るので、オフにします。

f:id:ast-ray:20150705190850j:plain

f:id:ast-ray:20150705190901j:plain

そうすると自動支払がオフになります。

f:id:ast-ray:20150705190909j:plain

アニソン専門の定額聴き放題サービスどこかやってくれないかな

「Apple Music」は一般的なJ-POPや洋楽聴くならいいかもしれないけど、アニソンに関してはほぼ壊滅的なラインナップで残念。

キングレコードさんとか、ポニーキャニオンさんとか協力してアニソン専門の定額聴き放題サービスとかやってくれたら嬉しいんだけどなあ。

「Apple Music」も今後アニソンが充実することを願っております。