(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

ネタフルさんが12周年!サイトデザインも大幅リニューアル!

f:id:ast-ray:20150701212057j:plain

ネタフルさんがブログをスタートして12周年を迎えたそうです!

ネタフル12周年を迎えました&リニューアルのお知らせ

それに合わせてサイトデザインも大幅にリニューアルしてレスポンシブデザインになり、1カラムとなっています。

自分がネタフル(コグレマサトさん)を知ったのは、はるか数年前で名前は忘れたのですがブログを書いて生活しているという記事を本で知って凄いなあ!っていうのがきっかけでサイトを見てみたのがきっかけですね。

そして2012年に出た、するぷさんとの著作「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意」。

これがきっかけで「プロブロガー」という言葉が良くも悪くもひとり歩きしていったなあと。

まあでもその一方でネタフルはデザインは何度か変わっていますが、自分が見始めた頃からブログに書く内容やスタンスはほぼ変わらず、淡々と書いているところが凄いなあって本当思います。

今度も一読者としてネタフルを見て行きたいと思います。

12周年おめでとうございます!

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意