(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

任天堂の次世代ゲーム機「NX」がAndroid OS搭載とか、もはや任天堂フォン出すんじゃなかろうか

f:id:ast-ray:20150603014926j:plain

また日経か!って感じですが。。。

マリオが飛び込む大乱闘 任天堂・DeNA提携の深層

日経によると任天堂の次世代ゲーム機「NX」はOSにAndroidを採用すると報じています。

今までオリジナルのOSでやってきましたが、Android OSならばどこまでカスタマイズするかにもよりますが、インディーズも含めた色々なゲーム会社が参加しやすくなるんじゃないでしょうか。

スマホゲーム参入時にDSやWii Uを単純に置き換えるものではないと言ってるし、Android OSを採用するなら、もしかして任天堂スマートフォンとしての位置づけで出してくるかもしれないですね!

↓こういうの。

そういえば、はるか10年以上前にドコモと任天堂がゲーム機能搭載携帯電話を企画していてそのまま企画は消えてしまったそうですが、昨年Androidと3DSのテザリング用アプリ「かんたんテザリング for ニンテンドー3DS」とかも共同開発で出してるし、もしかしたら、何らかの形で「NX」にドコモが絡んでくるかもしれないですね。

最近のドコモも落ち目ですしw

本当にAndroid OSを搭載してくるのか、今後に注目です。

ちなみにewニンテンドー3DS LLの新色「パールホワイト」は6月11日に発売。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト