(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

大山のぶ代が認知症になっていたそうで・・・

ぼく、ドラえもんでした。 (小学館文庫)

大山のぶ代さんが認知症で闘病していることが、夫で俳優の砂川啓介さんがラジオで明らかにしたそうです。

 砂川さんによると、大山さんは少し前から得意だった料理ができなくなったり、自分で入浴できなくなったりするなど認知症の症状が出始めたという。
現在は砂 川さんらのサポートを受け、自宅で療養している。大山さんは平成20年に脳梗塞を患っており、砂川さんは番組内で、「脳梗塞の後遺症だと思い、(病気に) 気づかなかった」と話した。

大山のぶ代さん認知症闘病 夫の砂川さんが明かす

自分の亡くなった祖母も認知症で、親が大変だったのを知ってるので、認知症がさらに悪化しないことを願うばかりです。

ぼく、ドラえもんでした。 (小学館文庫)

ぼく、ドラえもんでした。 (小学館文庫)

  • 作者: 大山のぶ代
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: 文庫
  • 購入: 2人 クリック: 10回