(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

紙の雑誌としての週刊アスキーは消滅に。。。

f:id:ast-ray:20150401025432j:plain

 

『週刊アスキー』がついに完全デジタル化となるようです。

 週刊アスキーのネットメディア『週アスPLUS』が月間800万UU超を記録、国内最大クラスのデジタル情報サイトに成長し、NTTドコ モ様のdマガジンをはじめとして、週刊アスキー電子版も好調に読者様を増やしています。私たちの情報コンテンツをお届けする手段として、これらネッ ト/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため、週刊アスキーは5月26日発売号にて印刷版の刊行を停止、6月よりネット/デジタルに完全移行し ます。

 電子版は発行間隔を自在に調整して即時性を高めつつ、既存のネット専業メディアにはない良質なコンテンツをお届けします(デザインは、従来 の誌面デザインを踏襲します)。『週アスPLUS』はスマートニュースやグノシー、Yahoo!ニュースといった外部サービス各社様との連携を一 層強化し、規模の拡大をめざします。また、この機に『週アスPLUS』を『週刊アスキー』と改名、より幅広いみなさまへのアピールを実現します。

週刊アスキーよりお知らせ - 週アスPLUS

ちょっと寂しいですけど、これも時代の流れですかね。

ちなみに自分はハニカムが好きでした〜。

ハニカム コミック 1-5巻セット (電撃コミックス)

ハニカム コミック 1-5巻セット (電撃コミックス)