(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

コードネーム「MacBook Stealth」こと12インチ版「MacBook Air」のイメージ画像と仕様が明らかに!

f:id:ast-ray:20150108021535j:plain

コードネーム「MacBook Stealth」と呼ばれている12インチ版「MacBook Air」ですが、9to5Macがリークされた情報を元にイメージした本体画像や仕様などの情報を公開しています。

情報によると12インチでありながら、11インチよりさらに本体は小さくなり、上の画像のように、キーボードはサイドギリギリまでコンパクトに。

さらにキーボードもキーの幅をわずかながら小さくするとのこと。

f:id:ast-ray:20150108021817j:plain

さらにSDカード、フルサイズのUSBポートを廃止。

f:id:ast-ray:20150108021835j:plain

なんとポートはUSB Type-C1個とイヤフォンジャックのみで電源をつなげるMagSafeまでも外してしまっています。

f:id:ast-ray:20150108021902j:plain

あくまで情報をまとめた上でのイメージ画像ではありますが、MacBookが既にドライブを外してAirとあまり大差ないものになっていただけに、次の「MacBook Air」は差別化させるために、極限にそぎ落としたコンパクトなノートPCになるかもしれないですね。

自分としてはSurface Pro 3みたいに分離してペン入力可能なMacBook Airを出して欲しいですけどね。