(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

新型iPhoneの発表は9月12日に決定!そして「iPhone XS」と「Apple Watch Series 4」の写真がリークされる

f:id:ast-ray:20180901132411j:plain

AppleがiPhoneなど新製品を発表するスペシャルイベントを9月12日(日本では9月13日)に開催することを正式に発表しました。

「iPhone XS」とベゼルレスな「Apple Watch Series 4」の写真がリーク!

リークしたのは9to5Mac。

Exclusive: This is ‘iPhone XS’ — design, larger version, and gold colors confirmed

f:id:ast-ray:20180901132810j:plain

新型iPhoneを2台重なっており、どちらもベゼルなしのOLED版で、5.8インチと6.5インチモデルとされています。

名称はiPhone XSで、今回大型版はPlusと付けないという情報も入ってきています。

今回3モデルということでしたが、もう1つは液晶モデルということで別扱いということでしょうか。

また、写真のカラーから行iPhone Xではスペースグレーとシルバーでしたが、今回ゴールドカラーも追加されるようです。

気になる価格は「iPhone XS」の5.8インチモデルが899ドル(約10万円)、6.5インチモデルが999ドル(約11万円)からになるとウワサされています。

 

そして「Apple Watch Series 4」はベゼルレスになりそう。

Exclusive: Apple Watch Series 4 revealed — massive display, dense watch face, more

f:id:ast-ray:20180901133526j:plain

「Apple Watch Series 4」のディスプレイは約15%大きくなり、バッテリー の駆動時間も伸びると予測されています。

今回のリーク画像からもベゼルレスな画面いっぱいに表示されています。

そして、時計の周りにはmusicやヘルスケアのウィジェット的な表示がされており、画面が大きくなることで、様々な情報が詰め込めるようになるかもしれません。

他にもデジタルクラウンのレッドカラーがリングデザインで変に目立つ感じにもならなくなっています。

デジタルクラウンやボタン系は物理ボタンではなくなるウワサも、今回のApple Watchはかなり期待できるものになりそうですね。