(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

「Hola」のChrome拡張機能を使っていた人はMy Ether Walletの利用に注意!HTCがブロックチェーンスマホを年内に発売予定

f:id:ast-ray:20180715171543j:plain

My Ether Walletが「Hola」のChrome拡張機能を使用していたユーザーに対して注意喚起を行っています。

VPNサービス「Hola」のChrome拡張機能がハックされる

VPNサービス「Hola」のChrome拡張機能が約5時間もの間、ハックされていたそうで、MyEtherWalletをこのVPNで利用していた人は急いで変更することを進めています。

以前もDNSを利用したハッキングでMy Ether Walletが攻撃を受けましたが、利用者が多い分狙われやすいので、注意が必要です。

 

HTCがブロックチェーンスマホ「Exodus」を年内に発売予定

f:id:ast-ray:20180715172248j:plain

香港で行われたカンファレンスで2018年9月末までには価格などを発表し、年末には発売するとしています。

詳細は不明ですが、「Exodus」はハードウェアウォレットを内蔵したスマートフォンで、CryptoKittiesとの提携も発表し、DAppsを利用しやすい仕様になることが期待されています。

これがまた他社とは違った戦略としてHTCが伸びてくるか注目です。