(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

MakuakeでのGPD Pocketは前倒しで9月中旬より出荷開始、Ubuntuのソースコードが追加

f:id:ast-ray:20170909233802j:plain

Makuakeで出資者を募っていたGPD Pocket、当初は10月に発送開始予定でしたが、9月中旬と前倒しでの出荷開始となりました。

9/19より出荷開始、キャンセルの受付も

8/28のレポートにて、「Makuake分の全数がGPD社から出荷され、現在船積作業中です」とお伝えいたしました。その後、台風の影響により、船便に遅れが生じました。幸運なことに大きな遅延とはなりませんでしたが、当初予定していた、来週末(9/15)の国内出荷開始は、延期となり、9/19より順次出荷開始される予定でございます。
通関手続き等の諸手続きの完了状況や弊社契約倉庫への入荷状況など、また情報が更新された際には随時アップデートさせていただきます。

出荷情報アップデート

また本来キャンセル不可でしたが、MCM以外の業者によって既にAmazonなどで購入可能だったり、発送も当初10月になるということで、キャンセルを求める声も強くなっていたようです。

そのためキャンセル受付を決定、申し込みページより、キャンセルが申し込めるようになっています。

GPD Pocket Makuake サポートキャンセル | GPD supported by MCM Japan

Ubuntuのソースコードが追加

Ubuntu source code 追加しました | GPD supported by MCM Japan

GPD PocketにインストールするLinux(Ubuntu)のソースコードがMCMで公開されました。