(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

【不安しかない】任天堂が「ゼルダの伝説」のスマートフォン版を開発中!

f:id:ast-ray:20170516002458j:plain

ウォールストリート・ジャーナルが、事情を知る関係者からの情報として、「ゼルダの伝説」もスマホ向けに開発していると報じています。

スマホ版「どうぶつの森」の後に登場予定!?

任天堂はこれまで自社ゲーム機向けソフトの開発に注力してきたが、ここ1年はモバイル市場での存在感を高めている。スマホ向けアプリとしてはすでに「Miitomo(ミートモ)」、「ファイアーエムブレムヒーローズ」、「スーパーマリオラン」を発表しており、スマホ向け「どうぶつの森」の配信を開始する方針も明らかにしている。

 この関係筋によると、スマホ版「どうぶつの森」は2017年後半にリリースされる公算が大きく、「ゼルダの伝説」がそれに続く予定。ただ、配信開始の時期や順番は変わる可能性があるという。任天堂はスマホゲームをディー・エヌ・エイ(DeNA)と共同開発している。

 

 任天堂とDeNAはどちらもコメント要請に応じなかった。

via 任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ - WSJ

「どうぶつの森」は以前から発表されてたので、開発スケジュールからすればやはりその後になるでしょうね。

任天堂のゲームは任天堂のハードで遊びたい!

ポケモンGOはそれなりに成功をおさめたけど、スーパーマリオランもファイアーエムブレムヒーローズも微妙だったし、やっぱ任天堂のゲームは任天堂のハードあってこそだと思う。

ゼルダは特にアクションゲームだし、コントローラーのないスマホでは相性は良くないと思うので、不安しかないですね。

Nintendo Switchのゼルダ、早くやりたいなあ。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game