(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

新型Surface Book 2は着脱式を廃止して、4月までに発表!?さらに大幅値下げも

f:id:ast-ray:20170319144135j:plain

新型のSurface Book 2は2-in-1タイプではなく、ノートPCタイプになるかもしれません。

Surface Book 2は着脱式を廃止し、価格も大幅な値下げに?

The Vergeによると台湾のDIGITIMESがサプライチェーンの情報として、新型となる新Surface Bookは液晶サイズは13.5インチのままだが、2-in-1の着脱方式ではなくなると報じています。

また、素材はマグネシウムアルミニウム合金となるとのこと。

価格も約1500ドル以上からだったのが、1000ドルからとかなり大幅な値下げになるとしています。

そして発表は4月中までにはされるとしています。

これが本当なら13.5インチだと大きいので、あまりタブレット的な使い方がなさそうなのと、Surface Proとの差別化などが要因かもしれませんね。

新型Surface Book 2はMac Book Proを脅かすような内容になるか、発表が楽しみですね。