(旧)アストのファンネル

スマホ・ライフハック・オトク情報などオールレンジなブログ

iPhone 7発表は9月7日!アップルがイベント開催を発表!

f:id:ast-ray:20160831021525j:plain

アップルが9月7日にイベントを開催することを発表しました!

www.apple.com

「See you on the 7th.」とあるようにどうやら「iPhone 7」とかけて7日にしてきたみたいですね。

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の発表はほぼ確実ですが、「Apple Watch」の新型の発表も可能性としてあるようです。

MacBook Pro やMacBook Airの発表は10月に?

そして気になるMacBook Pro やMacBook Airの新機種ですが、iPhoneが今回のメインということで、発表は10月になりそうです。

Mac RumorsによるとBloombergのMark Gurman氏がAppleが10月にMacBook ProやMacBook AirなどMac関連のハードは10月に計画してるとのこと。

MacBook Proではファンクションキーの代わりにOLEDタッチスクリーンを搭載するとされていますが、Appleでは「Dynamic Function Row」と呼んでいるようです。

新型のMacBook AirではUSB-Cポートを採用、他にもiMacではAMD製の新型GPUを搭載、LG製の5Kディスプレイなども計画されているようです。

どちらも気になりますが、まずは来月のiPhone 7ですね!